自由研究 第4回目

今日は、医療開発関係アプリに関しての最も具体的な事を調べました。

アプリなので、応急処置のやり方は用語を押す事で説明が付ける様にしています。

 

  1. 一次救命処置
  2. 応急手当(外傷)
  3.   〃 (その他)
  4. 高齢者の手当
その他にもありましたが、詳しくは後程です。
それに対する事故防止法もあります。

 

  1. 飲酒運転の防止
  2. 雨の時の事故防止
  3. 強風の時の事故防止
  4. 雪の時の事故防止
今の場合、寒さが大分増してきて防寒対策の為にマフラーや手袋、セーターにニット帽子、ネックウォーマーをしている人もいますが、こんなに防寒すると、身体全体が温まり、冬でも熱中症になってしまう場合があります。寒いからってお風呂にずっといると、のぼせてしまい、結果熱中症になってしまう場合があります。(その事は全てニュースでやってました。)
詳しくは、完成したあとアプリで見てください。(沢山ありすぎて、打つのが疲れるので・・・)
これを、実際に医療開発アプリにして行きたいと思っています。役に立つのかのは解りませんが・・と思っています。