どんな社会問題をITで解決するならどうするか?

私の場合は、福祉や介護ではなく、医療とITで解決したいと思います。私は、以前からブログを始めて思った事がありました。私はこの専門学校に入ったきっかけは、情報収集と今まで携わってきた医療を活かしてこの専門学校にしました。なので私は、ITと医療で、老人だけではなく、この日本全国の人々を助けて行きたいと思います。

先ずは、

社会問題とは何か?

         一般に広くその存在が知れ渡っている未解決の普遍的な問題・懸案事項の事

社会問題としての実際例

            問題の存在は広く多くの人が知る所であっても、肝心の詳細が知られていない場合もあり、これらではマスメディアの偏った報道(イエロー・ジャーナリズム)や一部の者が流布する臆説・デマ・都市伝説等により歪曲されて認識されているケースも見られる

社会問題として起こった事件

              1,雇用

              2,原子力・核・放射能問題

              3,所得格差

              4,貧困

              5,戦争

              6,地球温暖化

              7,虐待・暴力

              8,医療格差

その他にも、詐欺、交通事故、殺人事件、自殺にはニュースで解説者が詳しく話して解決しているが、どれにもITで解決した物は一つも無かった。

だが、これからは、解説者ではなくITで事件を解決して、ITの底力を出せば必ず事件は解決する。私は思いました。これからは、ITでやっていこう、これからの繋がる未来永劫と・・・