2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ開発応用 初日の報告書

今日は、前の入門を確認し、実際に開発していこうかと思いましたが、「joint Apps」自体の方をインストールしましたが、端末にインストールする事が出来なくてこれからどうしようかと自分でも困っています。 「joint Apps」はアプリと共同するアプリなので、…

今日の報告書

今日は、地図アプリとそれに関連する地図紹介アプリを造りました。 順調に進んでいるのですが、「joint Apps」に関連するアプリをインストールするのですが、アプリを完成する為には必須のアプリです。インストール済みなのですが、端末に入れる事が出来ませ…

今日の報告書

実際にGoogleを見ながら、地図アプリを造る事にしました。 まだまだ未熟な物ですけど、間に合う様に自分自身も頑張っていこうと思います。 今日の時点では、地図を開いて、GPSを付けていき、自分が何処にいるのかを分かる様にピンを付ける所まで行きました。…

今日の報告書 new version

最初は、monacaやarを使ったアプリを造ろうと思いましたが、中々ログイン出来なくて諦めかけていましたが、Googleで色々探したら、簡単に制作するアプリ 「joint Apps」と言うのがあったので、それでやっていきたいと思います。 戸田先生や平野先生にも相談…

今日の報告書

今日限りの事では、中々ログインできない事があり、先に進みづらくなっている状況です。 このままだと、発表も難しいです。 でも、アカウントは造りましたので、発表までに仕上げていきたいと思います。