Webブラウザや電子メール利用時のトラブル対処方法

Webブラウザとは、ウェブページを画面や印刷機に出力したり、ハイパーリンクをたどったりするなどの機能がある。単にブラウザ(ブラウザー)と呼んだ場合、多くはウェブブラウザのことを指す事

Webブラウザにとってトラブル対処方法には、プライバシーと安全性というのがある。


多くのウェブブラウザは HTTPS に対応しており、ウェブキャッシュや Cookie や閲覧履歴を素早く簡単に消去する機能がある。
各ブラウザや Adobe Flash Player などのプラグインセキュリティホールの修正などで頻繁にアップデートを繰り返している。その他にも、ブラウザ自体にもブラックリストで悪質なサイトへのアクセスを防止する・自動アップデートなどのセキュリティ向上機能が追加されているが、アンチウイルスソフトウェアなどで OS 全体を保護するのが望ましいというのもある。
電子メールとは、コンピュータ通信ネットワーク上で、文書・画像などの情報を伝達するための通信システムの事
電子メールのことは余り解りませんが、セキュリティで何とかなると思います。
其々のWebブラウザや電子メールも共にトラブル対処法はあるのだなと思いました。