マイコンボード(ハンズオン)

ハンズオンとは体験学習を意味する教育用語。参加体験、実用的体験、インタラクティブ体験、実習、実験、体感など、体を使うことによる学習補助教育手法を指している。

今回やったマイコンボードのハンズオンです。

f:id:miraisekai0011chang:20171002110523j:plain

これは、マイコンボードの一部を利用して付けたLEDライトです。

f:id:miraisekai0011chang:20171002111002j:plain

これは、LEDライトを付ける前の構造図です。

他には、画像はありませんが、プログラミング言語C言語の事もやり、色々勉強になった事が沢山ありました。

今回学んだことは、マイコンボードのハンズオンをする事でその他の一部を知られたり、マイコンボードを利用して私達が知っているLEDライトが付けられる様になったり、先輩のアドバイスのお陰で知っている事が出来て自分でも嬉しいです。

私自身でも、今日やった事でこんな事ができたら、マイコンボードは必ず売れると思います。もし、地震や電車等で停電になってしまった場合、マイコンボードがあれば、操作して、明かりが付くと私は予想しています。

今日やった事は、次でも何か役立てると思います。是非参考にしたいです。