AR

AR(拡張現実)とは人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉の事。

AR (拡張現実)は因みにこんな画像がある。

f:id:miraisekai0011chang:20171004093112j:plain

これは、街の中をARした物です。分かりやすい様にマークがありますよね。

その他にもこんな画像があります。

f:id:miraisekai0011chang:20171004093439j:plain

これは、去年に流行ったポケモンGOです。これも、ARを使って実際にここにポケモンが写っていますよね。

これまでは、極普通にARの事を説明していますが、ここからは、何故ARがあるのかを説明していきます。

AR(拡張現実)はその時周囲を取り巻く現実環境に情報を付加・削除・強調・減衰させ、文字通り人間から見た現実世界を拡張するものを指しています。例えば、道案内情報の提供、航空機やコピー機のメンテナンスを行う技術者に対する技術情報提供、医療分野における手術支援に向けた情報提示などの応用研究が行われています。他にも、視覚要素では照明、影、接触、隠蔽などがあります。

私は、この様に調べる事ができるのはGoogleの他にもWikiprdiaで調べているのでより具体的に調べているのです。私にとってWikipediaは、パソコンにとっても過言ではありません。全てはWikipediaではいいのかと思っています。その他にも役立てています・・。(苦笑)

(話題に戻り)ARにはまだまだ活躍すると思います。今では、スマホ3DSタブレットにもARが付いていますよね。いずれにパソコンにもARが付いていれば面白いなと思います。それに、今まではポケモンGOではスマホ、ARカードには3DS等がありますが、まさか本当に電子機器無しで出てきたら嬉しいとは思いませんか?それは更に先の未来にできたら、より逞しくなっていると思います。

ARがある未来、それはまだ遠い遥か先の事になるが現実が、できる物になれば、この地球は新しく誕生すると思います。私達人間達も更なる未来に向かう様にと・・・。

      (感想が長くなってすみませんでした。でも、未来に向かって頑張っていきましょう。)