キーボードの種類

キーボードとはコンピュータへの入力機器の一つであり、手指でキーを押すことでコンピュータへ文字信号などを送信するもの。様々なソフトウェア上で文字入力を基本とした機器であるが、コンピュータ (OS) の操作全般にも用いられる物。

キーボードにも様々な種類がある。

私達がパソコンのキーボードはこれ

f:id:miraisekai0011chang:20171006102154p:plain

これは、普通に使っているパソコンのキーボードです。その他にも様々なキーボードがあります。

  1. スタンダードキーボード・・主にデスクトップ型パソコンやコンピュータ端末などで使用され、後者はノートパソコンや省スペースを目的とする一部のデスクトップパソコン、データ入力を専門とするパソコン、コンピュータ端末などで使用される事が多いが、テンキー部の有無で用途が区別される事はあまりない

f:id:miraisekai0011chang:20171006102715j:plain

このキーボードには、右側に数字が無いキーボードなのです。ただ単に文字を入力するだけ様になっています。

こんなになっているキーボードは今までの中で見たことがありませんでした!

f:id:miraisekai0011chang:20171006103057j:plain

これは、エルゴノミクスキーボードと言い、人間工学に基づいてタイプする人の負担を減らすことを重点に置いたキーボードの事です。

私達が使っているパソコンのキーボードでは、海外では、こんなに変わったキーボードは見た事はありませんでした。